セリアのキャンプ用品がすごい!

f:id:camp_chika:20200807131559j:plain

 

こんにちは、初心者キャンパーのちかです( ・∇・)

毎日暑い日が続きますね...

最近は次のキャンプに向けて、どこに行こうかなあ...何を揃えようかなあと考えてます(*´꒳`*)

 

 

先日セリアに行ったら、アウトドアコーナーが充実していて、思わず色々と買ってしまいました!

そこで今日はセリアで購入したものの紹介をしたいと思います♪( ´▽`)

 

f:id:camp_chika:20200807135720j:plain

 

これは厚めのアルミホイルです!

ロゴスの厚めアルミホイルが欲しいなあと思ってたところで、百均に売ってるんだとびっくりです!

これを使えばお気に入りの焚き火台のお掃除も楽チンですねヽ(´▽`)/

 

f:id:camp_chika:20200807140917j:plain

五徳です!アルコールストーブに使える五徳が欲しかったんですが、百均に売ってるんですね!

風防は別に購入する必要がありそうですが、これはコンパクトでメスティンに収納できるのがとても良いです。

 

f:id:camp_chika:20200807140907j:plain

コンパクトなおたまとフライ返しです

持ち手の部分を広げることができ、広げると、ロックがかかるのでとても使いやすそうです!

これのいいところはメスティンに収納できる大きさということです!

ソロキャン、デュオキャンならこの大きさで十分ですよね

 

f:id:camp_chika:20200807140800j:plain

マルチツールプレートです

万能ナイフのようなものなんですけど場所を取らないのがいいですよね!

ポケットに入れてるといつかは役に立ちそう...(ビールの栓抜きにしか使わないかも...笑)

 

f:id:camp_chika:20200807140934j:plain

ステンレス製のお皿を購入しました

直火はできないですが、プラスチック製とは違い洗いやすくていいですよね(´∀`)

最初のキャンプでは紙皿を使っていて、片付けも便利だなと思っていたのですが、ソースを使うと、お皿が柔くなってしまい、机が汚れるんですよねえ...

使ってみて良ければ種類も増やしたいなと思います♪( ´▽`)

 

f:id:camp_chika:20200807140925j:plain

お皿用収納ケースです!

お皿用となっているので少し平たくなっていて、お皿を収納するのにはちょうど良いですねえ(^∇^)

 

f:id:camp_chika:20200807140836j:plain

 

こちらは焼き鳥台です!

バーベキューには焼き鳥が必須ですよね

でも普通の網の上だと満遍なく火を通すのが意外と難しいと知りました...

早く使ってみたいです✨

 

f:id:camp_chika:20200807140845j:plain

BBQの時トングの位置に困りませんでしたか...?

私は困りました。小さいテーブルの上に載せるのも場所とるなあと思ってました。

便利そうですよね!S字フックも使えば他のものも吊るせそうです!

 

f:id:camp_chika:20200807140857j:plain

 

洗濯バサミ?です!

タオルを干すのもよし、マットも干せそう、シェラカップも!

ということで何かと役立つ便利グッズですよね♪( ´▽`)

 

f:id:camp_chika:20200807140812j:plain

 

こちらは紙製保冷バッグです!

ただただ可愛くて買っちゃいました

意外と厚めで保冷力は期待できそうです。サイズ的には500mlのペットボトルも入るみたいですよ〜

 

f:id:camp_chika:20200807140945j:plain

柴犬が可愛くてついカゴに入れてました...

収納袋です

洋服とか入れようかなあと思ってます♪( ´▽`)

 

以上がセリアでの購入品でした!

他にも食器乾燥用のネットやカトラリー、ペグなどもあり、充実していたので是非行ってみてください♪(´ε` )

 

ダイソーにもアウトドア用品売ってました。

水を入れるプラスチックのウォータージャグもありました!

 

 

全部百円だと思っていっぱい買っちゃいました♪( ´▽`)

(※ダイソーには百円商品じゃないものもあります)

見てるだけでもワクワクしてきました!

次のキャンプが楽しみです

写真がもう少しうまく撮れるよう練習しておきます( ・∇・)

 

ブログ閲覧ありがとうございましたm(_ _)m