初心者キャンパーがメスティンでタコ飯作ってみた

こんにちは、初心者キャンパーのちかです( ・∇・)

 

f:id:camp_chika:20200804095806j:plain

 

今日はお家でメスティンでタコ飯を作ってみました🐙

 

<材料>

たこ

お米 1合

姜葱醤(ジャンツォンジャン) 適量  

顆粒だし 1つまみ

醤油 大さじ1

酒 大さじ1

みりん 大さじ1

水 200cc

 

姜葱醤(ジャンツォンジャン)とは生姜とねぎ油が香る万能調味料です!

👇こちらから確認できます!

Amazon.co.jp : 姜葱醤(ジャンツォンジャン)

 

<作り方>

  1. お米を30分以上浸水させます
  2. たこを大きめに切ります
  3. お米と水200cc、材料の調味料をメスティンに入れて混ぜ合わせます
  4. その上にたこと姜葱醤(ジャンツォンジャン)を入れ蓋をします
  5. お米を炊いていきます!炊き上がったら15分ほど蒸らして完成です

 

cookpad.com

 

今回はこちらのレシピを参考にさせていただきましたm(_ _)m

 

 

f:id:camp_chika:20200729161855j:plain

 

吹きこぼれました(^◇^;)

 

先日のキャンプでは2合炊き、(吹きこぼれましたが)

中火で15分でそれなりに上手に炊けましたが、、、

今回は少し水分が多くなりました(´ω`)

 

しかし...味は絶品でした

たこ好きであれば満足すること間違いなしです🐙🐙

またやろー♪( ´▽`)

 

ご飯の炊き方についてはもう少し研究が必要ですね(´ω`)

炊ける音を聞きつつ、トライしてみます!

 

またメスティンご飯を作ったらブログに載せようと思います♪( ´▽`)

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m