デイキャン@小野公園

f:id:camp_chika:20200928134517j:plain

こんにちは、初心者キャンパーのちかです( ´∀`)  お久しぶりです...

 

9月の連休を使ってデイキャンに行ってきました♪( ´▽`)

新しいギアも揃えたので、再来週に行く山梨キャンプに備えて、今回は練習キャンプということでしっかり楽しみました!

 

今回は兵庫県三田市にある小野公園に行ってきました( ^∀^)

ここです➡️ http://www.sanda-sports.jp/ono/

f:id:camp_chika:20200928122342j:plain

グラウンドでは休日にも関わらず野球少年たちが元気に野球をしていて、微笑ましかったです⚾︎

公園の利用には予約は必要なしでバーベキューをしていいそうです!(グラウンド利用は予約が必要だと思います)

トイレはありますが、炊事場はありません。千丈寺湖の水質保全のため食器洗剤の使用などは禁止だそうです。 

f:id:camp_chika:20200928122047j:plain

f:id:camp_chika:20200928122702j:plain


11時ごろに着いたのですが、タープやテントを張っている家族さんがちらほら見られました。12時ごろにも来られた方がいたので、場所取りは頑張らなくても大丈夫そうですね(*´∀`)b

公園なので設備はあまり整っているわけではありませんが、無料で自然豊かな場所が利用できるのはお得じゃないでしょうか...?(*´∀`*)

 

今日の私たちのメインはバーベキューです!

なんとバーベキューコンロを買いまして...初使用なのです

f:id:camp_chika:20200928125922j:plain


購入したのは上のリンクのもう一回り小さいサイズかな...?

 

その前にタープを張らなきゃと思い...悪戦苦闘して1時間後...ヽ(´o`;汗

f:id:camp_chika:20200928123946j:plain

完成しましたー!!タープの張り方はまだまだ慣れが必要みたいです( ̄∀ ̄)

 

早速バーベキューをしていきます!

火起こしをしつつ、アルストでご飯を炊いていきます(*´∀`*)

 

下の写真は最近買ったアルストと燃料用アルコール入れです。

アルストは安くて最高でした!

アルコール入れは見た目はgoodですが、利用目的がスキットルなので少し使いにくいですね...笑

リンクも写真の下に貼っておきますね( ´∀`)

f:id:camp_chika:20200928130514j:plain

    

 

f:id:camp_chika:20200928131434j:plain

前回の豚串が美味しすぎたので...今回も豚串むぎめしをやります!

このバーベキュー串は最高ですね✨

f:id:camp_chika:20200928131448j:plain

豚串がファイヤーしてたので、火加減調節です。

コールマンのバーベキューコンロは高さ調節で火加減調節できるのが便利ですね!!

引き出し付きで後片付けも便利でした✨

 

f:id:camp_chika:20200928131714j:plain

今回も旦那さんが焼いてくれます。

私はまったりとお肉待ち...笑

 

こうやってのんびりとバーベキューしながら過ごす休日はなんて素敵なんだ...と思ったデイキャンでした。

f:id:camp_chika:20200928134048j:plain
 

帰りは近くの花山乃湯に寄り、温泉に浸かってきました(*´∀`*)

 

とても最高な休日になりました。

まったりデイキャンよかったです♪( ´▽`)

 

次は山梨の浩庵キャンプ場に行ってきます!富士山楽しみ〜!

 

最後までブログ閲覧ありがとうございましたm(_ _)m